おもしろいノベルティ17選!ちょっと変わった記憶に残るノベルティ特集

おもしろいノベルティ17選!ちょっと変わった記憶に残るノベルティ特集

どうせオリジナルノベルティを作るのであれば効果の高いグッズを作りたいですよね。そこで、もらった人の記憶に残りやすいおもしろいノベルティをピックアップさせていただきました。商品そのものがおもしろいグッズから、シンプルな見た目ながらデザインで面白さを演出できる商品まで多数ラインナップいたしております。

インパクト抜群のおもしろノベルティ

見た目のインパクトも抜群の面白ノベルティをピックアップさせていただきました。もちろん、見た目だけではなく実用性も伴った商品となっておりますので、普段から使っていただくことで高い販促効果が期待できます!

Newパズルキーホルダー

Newパズルキーホルダー

品番:FC047

バッグに付けて、いつでもどこでも楽しめるパズルキーホルダーとなっております。フルカラー印刷にも対応しておりますので会社のロゴはもちろん、オリジナルキャラクターを印刷した同人グッズとしてもおすすめ!
面白いノベルティをお探しの際は是非ご活用ください。

販売価格:54(税抜)

詳細を見る

スイートチョコタオル

スイートチョコタオル

品番:29708

おもしろくて可愛い、板チョコをイメージしたジャガード織りのミニタオル。実用性も高いのにインパクトもあるノベルティタオルは、景品や粗品としても大活躍間違いなしのアイテムです!

販売価格:80(税抜)

詳細を見る

国産 木製B7リングノート

国産 木製B7リングノート

品番:JB282

表紙及び裏表紙に国産杉の間伐材を使用。間伐材を使用することは「森の保全」に役立つため、サスティナブルな素材として注目されています。焼き印、1色プリント、レーザー彫刻、フルカラーインクジェット印刷と印刷方法が多様な点もポイント。オリジナリティあふれるノベルティを作成することができます。

販売価格:725(税抜)

詳細を見る

ラフレーズ カップケーキタオル

ラフレーズ カップケーキタオル

品番:30604

カップケーキのようなこちらのタオルは、シックな色合いがおしゃれなギフト用タオルです。クリアケース入りなので、そのままお渡しすることができます!

販売価格:98(税抜)

詳細を見る

モコモコドッグ ハンカチタオル

モコモコドッグ ハンカチタオル

品番:30614

ふわふわの肌触りのいいタオルハンカチを小犬の形に。吸水力のあるタオルハンカチだけど、手頃な価格でプチギフトにも最適なアイテムです。

販売価格:98(税抜)

詳細を見る

シンプルだけどデザインでおもしろさを演出!

本体はシンプルだけど、印刷可能な範囲が広いのでデザインでおもしろさを演出できるアイテムをピックアップいたしました!どれも定番アイテムなので安心してご活用ください。

カスタムデザインタンブラーFC350ml

カスタムデザインタンブラーFC350ml

品番:TS-0616

中の台紙を変えて着せ替えができる大人気の定番タンブラーとなります。普段使いしやすいデザイン台紙はもちろん、面白イラストや格言をプリントすれば印象に残るノベルティとしてご利用いただくことができます。

販売価格:325(税抜)

詳細を見る

カスタムデザイン付箋 Tシャツ

カスタムデザイン付箋 Tシャツ

品番:TS-1500

形が特徴的なTシャツ型の付箋となっております。スポーツチームのユニフォームや制服などをプリントした定番の記念品やノベルティとしてはもちろん、様々なメーカーが出しているようなおもしろTシャツデザインにしてもご利用いただける汎用性抜群のアイテムとなっております。

販売価格:115(税抜)

詳細を見る

ポケットスクエアバッグ

ポケットスクエアバッグ

品番:TR-1097

グッドデザイン賞を受賞しており機能性とデザイン性はお墨付き。格子状にプリーツ加工を施し、簡単にカードサイズ相当まで折りたたむことが可能です。実用性とおもしろさのバランスを重視したノベルティをご検討の際はエコバッグもご検討ください!

販売価格:660(税抜)

詳細を見る

光学式対応マウスパッド

光学式対応マウスパッド

品番:MK-003F

全面にフルカラー印刷ができる光学式のマウスパッド。デスク上で日常的に使用していただけるので、商品やサービスなどをしっかりと訴求することができるアイテムです。表面はシートがめくれるようになっており、ちょっとしたメモ等を挟むことが出来、裏面には厚さ2.0mmの発砲ポリエチレンが付いていて滑りにくい仕様になっています。

販売価格:140(税抜)

詳細を見る

[PSE取得] カスタムデザインチャージャー2200

[PSE取得] カスタムデザインチャージャー2200

品番:TS-1309

毎日持ち歩くモバイルバッテリーも、洋服のように気分でチェンジ!モバイルライフを楽しもう!【安心・安全のPSE取得】PSEとは、バッテリーなどの電気用品の安全性を保障する国内基準の規格で、2019年2月以降に販売するバッテリーに対し、法律で取得が義務付けられました。この商品はPSEマークを取得していますので、安心してご使用いただけます。

販売価格:1040(税抜)

詳細を見る

目盛り付フロストボトル360ml

目盛り付フロストボトル360ml

品番:TS-1825

定期的な水分補給を促す容量目盛り付のフロストボトルです。ml単位の目盛りがついているのでシェーカーなどにも使えます。 爽やかな印象の半透明のボディが珍しくおしゃれな印象です。お店の開店記念ノベルティや、フェス用の物販としても人気です。名入れももちろん可能!ロゴやデザインを入れるだけで、オリジナリティ溢れるタンブラーを作成できます。

販売価格:440(税抜)

詳細を見る

無地でも使えるおもしろノベルティ

名入れ印刷無しでそのままご利用いただけるおもしろノベルティをピックアップさせていただきました。低コストでばらまきたいときのノベルティや景品として人気の商品となっておりますので是非、ご活用ください。

ゴージャスゴールドバーメモ

ゴージャスゴールドバーメモ

品番:30579

金の延べ棒をイメージしたメモ帳となっております。見た目のインパクトは抜群ですが、中身はいたって普通のメモ帳となっておりますので実用性も問題ありません!
低価格でお買い求めいただけますのでバラマキノベルティや懸賞のはずれアイテムとしてご活用ください。

販売価格:78(税抜)

詳細を見る

ふわっとアニマルハンカチタオル

ふわっとアニマルハンカチタオル

品番:26697

お子様にも大人気!可愛いアニマルのハンカチタオル。リボン付きなのでギフトラッピングの手間いらずです。お子様向けの景品や来場特典として大活躍します。

販売価格:58(税抜)

詳細を見る

アイスキャンディメーカー アイスキャンディー

アイスキャンディメーカー アイスキャンディー

品番:TS-1472

簡単にアイスキャンディが作れる『アイスキャンディーメーカー』です。家族でお好みのフレーバーを見つけてお楽しみいただけるグッズとなっておりますのでファミリー向けイベントやお子様向けイベントでの配布用ノベルティとして是非ご活用ください。

販売価格:290(税抜)

詳細を見る

ブックマークふせん

ブックマークふせん

品番:29696

気になったところをチェックできる動物の絵柄がかわいい付箋付きのしおりです。

販売価格:58(税抜)

詳細を見る

フルーツプレート2枚組

フルーツプレート2枚組

品番:2264030

瑞々しいオレンジやスイカを輪切りにしたような、本物みたいなフレッシュプレートです。お皿として使ってもらうほか、インテリアとして飾ってもインパクトのある、おしゃれなアイテムです。

販売価格:199(税抜)

詳細を見る

あつめよう!どうぶつのループタオル

あつめよう!どうぶつのループタオル

品番:2371461

収納時の姿がキュートな、ふわふわ癒しのどうぶつタオルです。インテリアとしても楽しめるので、毎日日替わりで取り換えても◎。手を拭くのが楽しくなるタオルです。

販売価格:199(税抜)

詳細を見る

企業向けおもしろノベルティの製作例

企業向けのおもしろノベルティを製作する際の参考として、こちらではノベルティの製作例をご紹介致します。

①おもしろノベルティ「バンブータンブラー 280ml」の製作例

①おもしろノベルティ「バンブータンブラー 280ml」の製作例

品番:TS-1407

いま注目のエコ素材、バンブーファイバーを使用したタンブラーです。樹脂をミックスすることで割れにくい丈夫さを実現。アウトドアやテラスでのご使用も安心で、長くお使いいただけます。 マットな質感で手になじみやすく、どんなお料理にも調和する落ち着いたナチュラルなカラーリングが魅力。 お店の開店記念ノベルティや、フェス用の物販としても人気です。名入れももちろん可能!ロゴやデザインを入れるだけで、オリジナリティ溢れるタンブラーを作成できます。

販売価格:325(税抜)

詳細を見る

②おもしろノベルティ「A4コットンバッグ ナチュラル」の製作例

②おもしろノベルティ「A4コットンバッグ ナチュラル」の製作例

品番:TR-0128-008

【使い方いろいろ!】薄手だけど丈夫なコットンバッグです。A4サイズが収納可能で、展示会カタログ用バッグやアーティスト物販まで幅広い用途に重宝されています。薄手なので小さく折り畳む事も出来、エコバッグとしてもおすすめ。低価格なので大ロットのノベルティにも人気です。名入れ範囲も広く会社名やブランドロゴも目立つシンプルなトートバッグ。30個から印刷名入れが可能です。ノベルティやオリジナルグッズの作成に大人気な商品です。※エコマーク付

販売価格:75(税抜)

詳細を見る

③おもしろノベルティ「コットンバッグ(M)ナチュラル」の製作例

③おもしろノベルティ「コットンバッグ(M)ナチュラル」の製作例

品番:TR-0102-008

【圧倒的人気!!】ナチュラルな風合いで使い勝手抜群のA4サイズコットンバッグです。ノベルティグッズとしてはもちろん展示会やセミナーでのカタログ用バッグやアーティスト物販まで幅広い用途で大人気の定番商品となります。薄手ながらマチ付きでしっかりしたつくりなので日常使いにもおすすめ。名入れ面積も広く、オリジナルデザインがしっかり印刷出来ます。肩かけ利用も可能で、エコバッグとしても好評です。※エコマーク付

販売価格:100(税抜)

詳細を見る

④おもしろノベルティ「[PSE取得] モバイルチャージャー4000 フラット」の製作例

④おもしろノベルティ「[PSE取得] モバイルチャージャー4000 フラット」の製作例

品番:TS-1447

スマートフォンの充電可能回数は約1.9回と普段使いにピッタリのモバイルチャージャー。薄型で軽量タイプなので持ち運びの邪魔にもなりません。もちろん、残容量表示ランプ付き! <会員様限定企画>お得な会員価格からさらに10%OFF!名入れ映えする形状とデザインで1色もしくはフルカラー対応が可能なので企業の周年記念や学校の卒業記念、ライブやイベント時の販売品など幅広い用途でお選びいただいている人気商品です。

販売価格:1600(税抜)

詳細を見る

ノベルティで面白さを伝えるポイント3つ

面白いノベルティを作る際は、面白さと使いやすさのバランスが重要です。
実用的だけどありふれたデザインのものや、過度に面白さを追求して使いづらいアイテムを選んでしまうと販促効果が期待できないことがあります。
面白いノベルティを作る際には、以下の3つのポイントを意識してみると良いでしょう。

ポイント① 面白さと実用性のバランスが取れるアイテムをノベルティにする

面白いノベルティを作る上で大切なポイントは、面白さばかりを追求しないことです。
例えノベルティにしたアイテムに面白さがあっても、日常的に使用頻度が少ないアイテムでは目に触れる機会も少なく、ノベルティとしての販促効果も期待できません。
実用的なものでありつつも、面白さが伝わるデザインやアイテムを選ぶことを心がけましょう。

ポイント② インパクトのあるものや第一印象で目を引くノベルティにする

面白いノベルティを作る上で大切なポイント2つ目は、インパクトのあるものか第一印象で目を引くアイテムにすることです。
一目で驚くようなデザインや、かわいさが伝わるものなど、目を引くアイテムはノベルティとしての販促効果も高まりやすくなります。
特に、斬新さや独自性、ユニークさのあるデザインやアイテムがおすすめです。

ポイント③ 配る年齢層や性別に合わせたノベルティにする

面白いノベルティを作る上で大切なポイント3つ目は、配る年齢層や性別に合わせたノベルティにすることです。
以下に実用的でも日常的に使わないものや、年代によっては好みなどがある場合があります。
事前にリサーチをして、好みやウケのいいアイテムがおすすめです。

どういったシーンで面白いノベルティが活きるか?

イメージアップ

ターゲット層にウケるノベルティを配布することで、結果的に企業やグループのイメージアップに繋がります。
実用的だけどありふれたものより、ユニークで面白味のある実用的なノベルティを配られるのでは印象が変わってきますよね。
実際にノベルティで企業イメージの変化や効果があった例もあり、ノベルティのクオリティがポイントです。

長期的なアピールに

ノベルティによる販促効果は、どれだけ広く・長く認知されるかがポイントです。
実用的なものは使われますが、面白さが感じられないものでは認知されづらいデメリットがあります。
そのため、面白いノベルティでありつつも実用的なアイテムであれば、長期的なアピールに繋がります。

情報拡散

面白いノベルティを配布することで、結果的にSNSなどで広く情報拡散されるケースがあります。
近年SNSの普及が急激に広まったこともあり、バズるアイテムを生み出すことができれば、想定よりも大きな販促効果を期待することができます。

関連特集

ノベルティ特集

販促STYLEがノベルティ制作に選ばれる理由


早い・安い・簡単なノベルティ制作は販促STYLEで!

ご注文の流れ


名入れありのご注文

名入れ商品の出荷スケジュール目安は、通常お支払い確認後約2~3週間後の出荷となります。

※クイックプリントサービス適用の場合は、お支払い確認後最短2営業日で出荷可能です。

名入れなし(無地商品)のご注文

お支払い確認後、最短翌営業日の出荷となります。

※商品価格の変更や、販売が終了している場合がございます。あらかじめご了承ください。

販促スタイル
WRITER 向井 章浩

株式会社トランス イーコマース部 マネージャー

ノベルティ業界22年目。営業時代は売上NO1セールスを複数年達成。
仕入や企画を担当後、新規事業であるノベルティECサイト【販促スタイル】を立ち上げる。
現在はマネジメントの傍ら、未来の販促市場について思いを巡らす。

名入れ出荷日目安

※1箇所印刷・校正無しの場合

1色印刷
04/01(月)
フルカラー印刷
04/03(水)
クイック1色印刷
03/25(月)

クイックプリントの対象商品はこちら
出荷日目安で対応可能な商品はこちら

商品一覧
よくある質問
販促スタイル公式Facebook