【巾着特集】ゼロ・ウェイストに貢献できる巾着をご紹介!ギフトラッピングにも最適!|ノベルティ・記念品・オリジナルグッズの名入れ制作なら販促スタイル

【巾着特集】ゼロ・ウェイストに貢献できる巾着をご紹介!ギフトラッピングにも最適!|ノベルティ・記念品・オリジナルグッズの名入れ制作なら販促スタイル

最終更新日:2023.03.30

SDGsの達成期限である2030年まで、10年を切りました。環境問題に対する姿勢は、いままで以上に企業評価に大きな影響を及ぼしています。
そこで販促スタイルの商品の中から、ゼロ・ウェイストに貢献するサスティナブルな巾着シリーズについてまとめました。繰り返し使える巾着は、化粧品やハンカチなどの小物を入れるだけでなく、ギフトのラッピングにも喜ばれます。
オーガニックコットンやフェアトレード素材を利用した巾着なら、環境問題に配慮したノベルティとしても最適です。
販促スタイルの巾着シリーズと環境問題への取り組みについて、見ていきましょう。

『ゼロ・ウェイスト』とは

『ゼロ・ウェイスト』とは、浪費・ごみ・無駄を減らす、なくす考え方や活動のことを言います。プラスチックごみ削減につながるレジ袋有料化・エコバッグの使用もゼロ・ウェイストの1つです。環境問題に対してゼロ・ウェイストに取り組む企業が増えてきています。中でも、アパレル・ファッション産業は廃棄物が多いという課題があり、SDGsの取り組みの中でゼロ・ウェイストは不可欠とも言えるでしょう。

ノベルティ・販売品におすすめ!見た目も可愛い巾着の小物入れ

まずは、ノベルティや販売品に最適な巾着をご紹介します。身の回りの小物を整理するのに便利な巾着は、カバンに入れても、部屋の中の片づけにも便利な、使いやすいアイテムです。ゼロ・ウェイストに貢献できるような繰り返し使えるエコな巾着をそろえました。

ガゼット巾着・オーガニックコットン使用

収納力の高い、マチつきの巾着です。生地にはオーガニックコットンを使用しています。スマホや充電器など厚みのあるアイテムを持ち運ぶときに便利で重宝します。
こちらの巾着はS・M・Lの3サイズ展開。色はナチュラルとブラックの2色からお選びいただけます。
印刷は単色・フルカラーのどちらも可能なので企業やブランドのロゴ、キャラクターの印刷もおすすめです。

ネット巾着・オーガニックコットン使用

オーガニックコットンを使用した、地球にも人にも優しい巾着です。上部がネットになっているので中身が見えるおしゃれなデザイン。なにが入っているのかすぐにわかるので商品を入れてセット売りもいいかもしれません。見せる収納にもぴったりで様々な用途で使えます。
本体下部は布地になっているので、細かなものを入れても落ちることはありません。サイズはM・Lの2サイズで、本体下部には単色・フルカラーでの印刷が可能です。

オーガニックコットンとは

オーガニックコットンとは、3年以上、農薬や化学肥料が使われていない農地で有機農法によって育てられた人と環境にやさしい素材です。販促スタイルのオーガニックコットン商品は第三者認証を受けた工場で製造しています。SDGs活動に貢献できる消費行動『エシカル消費(倫理的消費)』を促すことができます。

巾着・シャンブリック使用

シャンブリック生地を使用した、柔らかい肌触りの巾着です。優しい色合いやネップ (糸の塊) が生み出す独特の風合いが特徴で、リサイクル糸ならではの味わいが楽しめます。
サイズはSS・M・Lの3種類、カラー展開はグレー・ベージュ・ブルーの3色。ベーシックで使いやすい巾着です。

シャンブリックとは

シャンブリックは、バッグやTシャツなどの縫製品を製造する過程で廃材となる端切れを再利用した生地のことです。集められた端切れはリサイクル糸に加工されます。
色の違う経糸と緯糸を交互に織り交ぜることで生まれる爽やかな雰囲気と、優しい風合いが人気の生地です。

巾着・フェアトレードコットン使用

このシリーズのアイテムには、その証明となる国際フェアトレード認証コットンラベルがついています。

国際フェアトレード認証ラベルは、その原料が生産されてから、輸出入、加工、製造工程を経て「国際フェアトレード認証製品」として完成品となるまでの各工程で、国際フェアトレードラベル機構(Fairtrade International)が定めた国際フェアトレード基準が守られていることを証明するラベルです。
つまり、この商品はフェアトレードだという証明書や目印のような役割をしています。
フェアトレード・ラベル・ジャパン公式サイト

販促スタイルの「フェアトレードコットン巾着」は生地、紐などすべての素材にフェアトレード認証のオーガニックコットンを使用しております。染色工場もフェアトレード認定工場で生産されており、染料は第三者認証を受けた製造工場で生産しているものを使用しております。環境問題やSDGs関連イベント・キャンペーンのノベルティにおすすめです。
巾着のサイズはS・M・Lの3種類です。

フェアトレードとは

フェアトレードとは、発展途上国の原料や製品を適正な価格で購入することで、そのような国の人々の生活改善や自立を支援する活動です。ここで紹介したアイテムは、フェアトレード認証生産者から基準に従って調達された認証コットンを使用しています。
フェアトレード・ラベル・ジャパン公式サイト

巾着でゼロ・ウェイスト! ギフトラッピング

巾着はギフトラッピングとしても活躍します。パッケージとして贈られた巾着はそのまま小物入れとしても使える、ゼロ・ウェイストな包材です。

ラッピング巾着・厚手コットン

厚みのあるコットンを利用した巾着です。紐の部分はリボンとして結ぶと口元がまとまり、簡単にギフト用のラッピングができます。
Sサイズ・Mサイズともに、カラーはブラック・ネイビー・ナチュラルの3色です。Sサイズは充電ケーブルやリップクリームなどの小物を、Mサイズは300mlのボトルを持ち運ぶのにちょうどいい大きさ。単色・フルカラーでの印刷にも対応しています。

ラッピング巾着・オーガニックコットン

無農薬の栽培方法で育て、国際認証を受けたオーガニックコットンだけを使用したラッピング巾着です。環境に配慮したオーガニックコットンは、サスティナブルな素材としても注目を集めています。
持続可能な社会の実現に向けたギフトラッピングのほか、企業・ブランド用ノベルティとしてもおすすめです。

ラッピング巾着・コットンリネン

リネン素材を使用したラッピング用の巾着で、こちらもコットンテープの紐部分をリボンとして結ぶことができます。
本体生地はオリジナルコットンとリネンを織り合わせ、柔らかくナチュラルな雰囲気の生地に仕上げました。
サイズ展開はS・Mの2種類で、印刷も可能。オリジナリティの高いおしゃれなグッズを製作することができます。

関連特集

使い方が無限大の巾着シリーズで、サスティナブルな巾着の製作を

サスティナブルで見た目も可愛い巾着は、用途もさまざま。アイデア次第で幅広い使用目的にご利用いただける、販促スタイルの新商品の中でもイチオシのアイテムです。 販促スタイルでは巾着オリジナルデザインを名入れしてオリジナルノベルティを製作することができます。
地球にも人にも優しい巾着シリーズで、ぜひ、ゼロ・ウェイストに貢献できるグッズ製作をご相談ください。

販促STYLEがノベルティ制作に選ばれる理由


早い・安い・簡単なノベルティ制作は販促STYLEで!

ご注文の流れ


名入れありのご注文

名入れ商品の出荷スケジュール目安は、通常お支払い確認後約2~3週間後の出荷となります。

※クイックプリントサービス適用の場合は、お支払い確認後最短2営業日で出荷可能です。

名入れなし(無地商品)のご注文

お支払い確認後、最短翌営業日の出荷となります。

※商品価格の変更や、販売が終了している場合がございます。あらかじめご了承ください。

販促スタイル
WRITER 向井 章浩

株式会社トランス イーコマース部 マネージャー

ノベルティ業界22年目。営業時代は売上NO1セールスを複数年達成。
仕入や企画を担当後、新規事業であるノベルティECサイト【販促スタイル】を立ち上げる。
現在はマネジメントの傍ら、未来の販促市場について思いを巡らす。

名入れ出荷日目安

※1箇所印刷・校正無しの場合

1色印刷
06/03(月)
フルカラー印刷
06/05(水)
クイック1色印刷
05/27(月)

クイックプリントの対象商品はこちら
出荷日目安で対応可能な商品はこちら

商品一覧
よくある質問
販促スタイル公式Facebook