御見積りについて
- 見積書を大至急いただけますか?
- 商品ページの見積りツールをご利用ください。税抜の合計金額がその場で表示されます。
計算した見積内容は、「見積書ダウンロード」ボタンからPDFファイルでダウンロード可能です。
- 見積書に社名も入れられますか?
- 会員登録後、ログインした状態でお見積書をダウンロードしていただければ、登録の社名も反映されます。
- 大ロットの場合、別途で見積りをいただけますか?
- 「商品へのお問い合わせ」ボタンよりご依頼ください。
名入れ・入稿データ・校正について
- どんなデータが使える?
- デザインツールをご利用の場合は、画像データ(JPEG/PNG)がご利用になれます(GIFファイルは使えませんのでご注意ください。)
完全データでご入稿の場合は、illustrator(ai形式/eps形式)のデータをご利用になれます。
- 入稿データを作る環境がないです。
- 規定フォーマットのデータを御支給いただく前提の提供価格となっております。
Illustratorなど専用ソフトが無くても入稿可能なデザインツール(※)もぜひご利用ください。
有料でお受けする事も可能ですので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※デザインツールに対応していない商品については、入稿データを作成いただくか、有償でのご対応をご検討ください。
- 印刷色、印刷位置は選べますか?
- いずれもご指定可能です。
1色印刷はPANTONE(Solid Coated/Uncoated)またはDIC(N/F/C)の番号でご指定ください。CMYKやWEBカラーコード等でのご指定はお受けできかねます。
フルカラー印刷はCMYKでデータを作成いただくか、CMYK値にてご指定ください。
箔押しや一部商品などで、決められた色から印刷色をお選びいただくものもございます。
印刷位置もご指定可能です。名入れ可能範囲内でご指定ください。
- 完全データとは何ですか?
- 修正の必要がない、完成された版下データのことです。完全データでない場合は、修正後再入稿していただく場合がございます。
お客様にてデータを修正する環境がない場合には、有償でのご対応も可能ですのでご相談ください。
- 箱や袋への印刷は出来ますか?
- 当サイトでは箱や袋(OPP袋/ビニール袋)への印刷は承っておりません。
- 版代とはなんですか?
- 印刷するために必要な版の料金です。デザインごとに版代が必要となります。
- 版の保管期限を教えてください。
- ご注文日から180日間保管しております。期限内の再注文は版代不要です。
- 入稿したデータを確認したい
- 会員の方はマイページの購入履歴一覧にてご確認いただけます。
また、印刷進行前に、弊社より確定データ(PDFファイル)をお送りしております。
- 校正とはなんですか?
- 量産する前に1つ実際の商品に印刷して、刷り位置や印刷色、刷サイズなどをご確認いただくサンプルの事です。
- 量産する前に見本(校正)を確認したい。
- 有料で校正をお受けしております。ご注文時に「校正あり」をご指定ください。
入稿後、1週間程度で会員登録のご住所宛てにお送りいたします。
- 校正確認後にデザイン、印刷色、商品の変更はできますか?
- デザイン変更は可能ですが、版を作り直すため納期の延長と追加の版代がかかります。
印刷色の変更は可能です。PANTONE等でご指示ください。もう一度色校正が必要な場合は納期の延長と校正代が追加となります。
商品の変更はお受けしておりません。商品を既にメーカーへ発注済みのため何卒ご理解ください。
- どこから入稿出来ますか?
- 商品ページの見積りツールで名入れ方法を選択し、【デザインデータを入稿する】ボタンの上にある「参照/ファイルを選択」ボタンからデータを添付し、カートへお進みください。
- 入稿の土台となるテンプレートはありますか?
- 商品ページにある【入稿用テンプレートダウンロード】をクリックしてダウンロードしてください。
※全ての商品にテンプレートのご用意があるわけではございません。
- 入稿データに不備が無いか、チェックしていただけるのですか?
- 当社では最低限のチェック(※)のみ行っております。事前にお客様でご確認されたものをご入稿ください。
※「デザイン」として印刷可能かどうかを確認しております。文章の校閲や英文の綴り間違いなどは確認しておりません。
- 不備があった場合、修正いただけるのでしょうか?
- 基本的に弊社での修正作業はお受けしておりません。修正したデータにて再入稿をお願いいたします。
※お客様にて修正が困難な場合には、有償にてご対応可能なケースもございます。その際にはご相談ください。
- 入稿後に修正したい箇所がありました、再入稿可能ですか?
- 印刷工場で作業を開始していない場合は再入稿が可能です。至急ご連絡ください。
- データが重くてアップロードできない
- ご注文時には仮のデータでお手続きを進めてください。
注文完了後に自動配信メールが届きますので、大容量ファイル転送サービス(ギガふぁいる便等)をご利用のうえ、このメールへの返信にてご入稿ください。
- データは郵送でも良いでしょうか?
- ご郵送でのデータ入稿は承っておりません。
- Word、Excel、PowerPoint等での入稿は可能でしょうか?
- 弊社規定ファイル形式以外の入稿はお断りしております。
- 2箇所に印刷はできますか?
- 印刷箇所が複数ある商品の場合は、基本的にはいずれか1箇所への印刷でお受けしております。
2箇所以上に印刷をご希望の場合は、見積金額や納期が変わりますので、まずはご相談ください。
- 何種類か名入れイメージを作成してほしい
- 名入れイメージ(※)は1種類の作成のみ無償で承っております。
2種類以上の作成および2回以上のデザイン修正は、追加ごとに+1,000円(税抜)の製作費を頂戴いたします。
なお、ご注文前の名入れイメージ作成はお受けしておりません。
※一部、デザインテンプレートがないものは対応できない場合がございます。
配送・納期について
- 生産納期はどれ位ですか?
- 名入れ有りの場合はご発注とデータ入稿、お支払い確認後約2~3週間程度で納品しております。
校正サンプルの作成・確認やオプション内職(OPP袋入れなど)がございますとさらに日数が追加されます。
名入れなしの場合は、ご注文の当日~翌営業日を目安に発送いたします。
納期の詳細は、商品ページの見積りツールでご確認ください。
- 最短納期よりもさらに早く納品してほしい
- 申し訳ございませんが、納期の前倒しはお受けしておりません。ご注文時に表示される配達日指定が、その時点で対応可能な最短納期となります。
お急ぎの場合は「クイックプリント」サービスのご利用もご検討ください。
- 商品が出荷されたら連絡が欲しいです。
- 当サイトでは出荷日当日~翌営業日午前中にお客様へ出荷連絡メールをお送りしております。
- 宅配業者の指定は可能ですか?
- 当社指定の宅配業者となりますので、ご指定はお受けできません(ほぼ佐川急便での発送となります。)
- どうしても午前中にほしいのですが・・
- 申し訳ございませんが、時間帯のご指定はお受けしておりません。基本的には午前着指定で発送しております。
- 分納(2回以上に分けて)の納品をお願いしたいのですが
- 1回のご注文につき、納品日はご指定の一日のみとなります。
複数回にわたる納品をご希望の場合は、ご希望の納品日ごとにそれぞれご注文をお願いいたします。
- 複数の納品先に発送してほしいのですが
- 印刷ありのご注文で、全ての配送先が同じ納品日でしたら、追加1配送先につき1,000円(税抜)で承っております。
配分出荷リストへのご入力が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
- 送り主を変更できますか?
- 注文申し込み時に送り主の指定欄がございます。そちらへお名前とお電話番号をご入力ください。
- 納品書はありますか
- 納品書はお入れしておりません。商品発送連絡のメールをもって、ご納品の案内とさせていただいております。
在庫について
- 在庫はどのように確認できますか?
- 商品ページのカラー名の部分に在庫を表示しております。
一部「在庫問合せ」となっている商品については、メーカーに在庫を確認いたしますので、お問い合わせください。
- 前に見た時は在庫があったのに、今日見たらなくなっているのですが・・
- 在庫数は日々変動しております。朝あっても昼になくなっている可能性もございますので、予めご了承ください。
- 在庫が無い場合、発注出来ないのでしょうか?
- 在庫が0の商品はご注文いただけません。『在庫問合せ』表示となっている場合はご購入可能ですが、在庫が無い場合もございますので事前にお問い合わせをお願いいたします。
- 欠品中の商品の次回入荷予定を教えてもらえますか?
- 次回入荷の予定が立っているものは、入荷目安をお伝えすることができますのでお気軽にお問い合わせください。
ただ、入荷予定はあくまでも予定ですので、時期がずれたり、入荷自体がキャンセルになる可能性もございます。ご希望時期のお届けをお約束するものではないことをご了承ください。
- 商品が入荷したら連絡が欲しい
- 申し訳ございませんが、個別の入荷のご連絡はお受けしておりません。
商品が入荷次第、商品ページの在庫が更新されます。入荷予定時期を目安に商品ページをご覧いただきますようお願いいたします。
会員登録について
- 新規会員登録はどうやってできますか?
- ページ上部の「新規会員登録」ボタンからお手続きができます。
- 会員登録は無料ですか?
- はい。会員登録は無料です。
お得な会員卸価格でご購入いただけます。また、デザインツールで作成したデザインの保存や見積り保存機能、在庫情報の閲覧等がご利用になれます。
- 新規会員登録をしたのですが、確認メールが届きません。
- 下記ご確認のうえ、ご連絡ください。
①当社からのメールが「迷惑メール」フォルダに自動的に割り振られる場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
②メーラーのフィルター設定で迷惑メール扱いとされている場合もございます。設定をご確認ください。
③ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
当社カスタマーサービスの「お問合せ」へご連絡ください。
- 会員登録しましたが、ログインできません。
- 再度、IDとパスワードをご確認のうえ、ログインしてみてください。
ブラウザのキャッシュを消去するとログインできる場合もございます。
それでもログインできない場合、何らかの不具合が考えられます。カスタマーサービスまでご連絡ください。
- IDを忘れてしまったのですが・・
- IDはご登録いただいたメールアドレスです。
- パスワードを忘れてしまったのですが・・
- ログイン画面で「パスワードを忘れた方はこちら ››」をクリックし、仮パスワードの発行手続きを進めてください。
仮パスワードの有効期限は24時間です。
期限内にログインしてパスワードを再設定してください。
また、パスワード管理は当社では一切行っておりませんのでお客様の責任において管理を行ってください。
- メールアドレスを変更したいのですが・・
- マイページの「メールアドレスの変更」から変更できます。
※進行中のご注文がある場合は至急カスタマーサービスへご連絡ください。マイページからメールアドレスを変更しても、進行中のご注文情報は変更されません。
- 注文申し込み後に会員情報を変更したいのですが・・
- 至急カスタマーサービスへご連絡ください。
マイページから会員情報は変更できますが、進行中のご注文情報は変更されません。
また、締め支払いでご登録の法人様は、営業担当者もしくは当社カスタマーサービスへご連絡ください。
- 個人情報は保護されますか?
- プライバシーマークを取得し、個人情報の保護に努めております。安心してご利用ください。
個人情報保護方針はこちら►
- 会員IDを複数人で共有できますか?
- 1アカウント1名様でのご利用を推奨していますが、共有でご利用することも可能です。
ただし、当社からのメールでのご連絡は、ご登録いただいたメールアドレスにのみお送りいたしますので、情報の行き違いにはご注意ください。
また、ID、パスワードを知っている方が退職された場合はすみやかにパスワードの変更を行ってください。
パスワード管理は当社では一切行っておりませんのでお客様の責任において管理を厳重に行ってください。
- 会員に期限はありますか?
- 会員に有効期限はございません。
お客様ご自身が退会をご希望される場合や、当サイトの規約に違反された場合はこの限りではございません。
当サイトの利用規約はこちら►
- 会社情報(会社名、部署名、住所、電話番号等)が変わりました
- マイページからご登録情報の変更が可能です。
締め支払いでご登録の法人様は、弊社営業担当者もしくはカスタマーサービスへご連絡ください。
マイページについて
- マイページの特徴は何ですか?
- 当社独自に開発した「デザインツール」で作成したデザインの保存、購入履歴の閲覧、検討リスト、見積書ダウンロード履歴、提案書ダウンロード履歴などがご利用になれます。
また、納品先の事前登録ができますのでリピート発注が手軽に行えます。
- 過去の注文履歴から同じ商品を発注できますか?
- 「購入履歴一覧」から商品を選択し「再注文」をクリックすれば、簡単に再注文ができます。
- 過去使用したデザインで再注文できますか?
- 過去ご注文日から180日以内であれば、デザインデータを含んだ状態の注文履歴がマイページに保存されておりますので「購入履歴一覧」から簡単に再注文ができます。
ただし、180日を過ぎますとデザインデータは削除されます。
- 送り状の番号を知りたいのですが・・
- 出荷日に出荷連絡メールをお客様へ配信しており、そのメール内に運送会社の送り状番号を記載しております。
また、マイページの「購入履歴一覧」からでも送り状番号をご確認いただけます。
- 見積り履歴はいつまで保管されますか?
- 「お見積り一覧」では半年間の見積りが保存できます。半年を過ぎますと自動で削除されます。
- 見積り履歴から発注できるのでしょうか?
- 見積り履歴一覧から①「デザインツール起動」②「完全データ入稿」③「カートに入れる」の何れかをクリック頂くとそれぞれの画面に遷移し発注へお進み頂けます。
商品について
- 商品について詳しく教えてほしいのですが・・
- まずは商品ページの「商品仕様」でご確認ください。
さらに詳しい仕様を確認されたい場合は、“商品へのお問い合わせ”ボタンからお問い合わせください。
- 商品はどうやって探せばいいですか?
- TOPの特集ページや左側の商品カテゴリーから探す、価格帯から探す、上部の検索メニューから探すなど様々な検索が可能です。
- 商品価格には何の金額が含まれていますか?
- 無地の商品単価のみを記載しています。名入れをする場合は、印刷代など別途料金がかかりますので、見積機能をご利用ください。
- 無償で予備を付けて頂けますか?
- ご提供価格を抑えるため、無償予備はお付けしておりません。必要予備数を含めてご発注をお願いいたします。
注文について
- どのように注文すれば良いでしょうか?
- 商品ページの右側にある見積りツールにてご希望の数量、名入れ仕様を選択した状態でカートにお進みください。名入れがある場合は①オリジナルデザインで名入れする、または②デザインデータを入稿する をクリックします。それぞれデータをアップロードし、注文へお進みください。
- 注文内容を変更・キャンセルしたい
- ご注文後はすみやかに商品確保や出荷の手配を進めておりますので、至急ご連絡ください。
なお、注文確定メール(「ご注文商品の手配が完了しました。」という件名のメール)送信後のキャンセルはお受けできません。
- 注文履歴が見たい
- マイページの「購入履歴一覧」よりご確認いただけます。再注文も可能です。
- 返品・交換はできますか?
- 当社では製品の品質管理に万全を期していますが、明らかな商品不良、誤納品の場合は、商品到着後1週間以内に限り、返品・交換をお受けしております。 まずはメールにてその旨をご連絡ください。折り返しご案内を差し上げます。
※事前連絡のない商品の送付はお受けできかねますのでご注意ください。
※納品1週間以内であっても、お客様都合によるもの(注文間違い、不要になった 等)や、お客様にて二次加工されたもの等は返品・交換をお受けできません。
- 電話やメールで注文することは可能ですか?
- 申し訳ございませんが、システム上、サイトからのご注文以外お受けすることができません。
- 以前製作したものと同じものを作りたいのですが・・
- マイページの「購入履歴一覧」から商品を選択し「再注文」をクリックすれば、同じ内容でご注文いただくことが可能です。過去ご注文日から180日以内であれば、同じ版を再利用することができます。
- 色違いの商品に同じ印刷をしたい。対応可能ですか?
- 同じデザイン・同じ印刷色の場合に限り、ご対応可能です。
ご注文時にはどれか一色の商品をお選びいただき、合計数量でご注文ください。(赤200、青300、黒50をご希望の場合⇒550個で注文)備考欄に本体色の内訳をご記入ください。
※内訳のご指定は同じ商品ページのものに限ります。色違いの商品であっても、商品ページが異なる場合はお受けできません。
- 昨日カート内に入れたはずの商品がないのですが?
- 1度ログアウトをするとカート内の商品は自動で消えてしまいます。お使いのPCをシャットダウンしてもログアウトとなり、カート内の商品は自動で消えてしまいます。ご検討中の商品は「検討リスト」に入れて頂くことをお薦めしております。
お支払いについて
- 支払方法はどんな種類がありますか?
- 「クレジットカード決済」、「NP掛け払い(請求書払い)」、「Pay-easy(前払い)」、「締め支払(※)」がございます。
※締め支払はすでにWeb以外でのお取引がある既存顧客様に限定しております。
- カードの決済日はいつになりますか?
- 当社からの出荷日が決済日(ご請求確定日)となります。
- 領収書がほしいのですが?
- Pay-easy決済時の「振込証明書(兼受領書)」、各クレジットカード会社の「ご利用明細書」が税法上の正式な領収書となります。
そのままご使用いただいて問題ございませんが、お客様のご都合により当社発行の領収書が必要な場合、ご注文時の備考欄にて、宛名・但し書き等をお知らせください。
※NP掛け払い、締め支払いの場合は、領収書の発行はお受けできません。
・特にご指定のない場合は、宛名:ご注文者様名(※)、但書:お品代 にて発行いたします。
※送付先名ではありませんので、ご注意ください。
・領収書には、お支払方法を記載いたします。記載の省略はできません。
(例:「クレジットカードご利用分」、「Pay-easyにて○月○日お支払い分」 など)
・領収書は、PDF形式で発行し、メール添付にて送付いたします。(商品への同梱はできません)
- 請求書払いはできますか?
- 法人・個人事業主のお客様を対象とした、「NP掛け払い(請求書払い・締め支払い)」に対応しております。
ご注文時に「NP掛け払い(請求書払い)」を選択するだけで、事前のお手続きなく請求書払いがご利用いただけます。請求書は後日郵送で届きますので、銀行またはコンビニからお支払いください。
※ご利用には法人様での会員登録が必要です。
※審査の結果ご利用になれない場合もございます。
- 請求書はいつ届きますか?
- 「NP掛け払い(請求書払い)」の場合、月末締め・翌月末支払いです。
売上確定日(弊社出荷日)の翌月第3営業日に発行(郵送)されます(株式会社ネットプロテクションズ様が発行いたします。)
たとえば、1月に弊社から出荷したご注文分は、2月第3営業日に請求書が発行されます。
- クレジットカード情報は保護されますか?
- GMOペイメントゲートウェイ株式会社の代行決済となります。
当社ではクレジットカード情報を一切保持しておりませんのでご安心ください。
- 振込手数料はどちらが負担するのでしょうか?
- 振込手数料はお客様のご負担となります。
振込手数料を差し引かれて振り込まれた場合、お支払い未完了とみなされ、製作が進行出来ませんのでご注意ください。
クイックプリントについて
- クイックプリントとはなんですか?
- 最短2営業日で印刷して出荷する有料の特急サービスです。
- 印刷の品質は大丈夫なのですか?
- 特急対応であっても印刷クオリティは変わりません!当社グループの印刷会社と連携している為、超短納期でも通常と変わらない高い品質をご提供しています。
デザインツールについて
- デザインツールとはなんですか
- 誰でも簡単に文字やロゴを加工できる当サイト独自のデザインシステムです。
デザインツールで製作したデータは入稿データとしてお使いいただけます。
- デザインツールで作ったデータを保存したい
- ログインした状態にてデザインツールで製作したデータはマイページに【デザイン一覧】として保存されます。
保存したデザインから購入に進んだり、提案書に反映させる事も可能です。
- 商品ページに「デザインを作成する」ボタンがありません
- デザインツールに対応していない商品もございます。商品ページに「デザインを作成する」ボタンがない商品は、デザインツールをご利用いただけません。
簡単な文字入れ程度でしたら弊社で対応可能ですので、まずは商品ページの「商品に関するお問合せ」ボタンからお問い合わせください。
サンプルについて
- サンプルが欲しいのですが?
- 多くの商品が1個~3個まで購入可能となっております。サンプル購入ボタンよりカートへお進みください。
- サンプルを無料で貸し出して欲しい
- 一部の商品に限り、名入れサンプルをご用意しております。
その他の商品については、お貸出しはございませんが、1商品につき3点までご購入可能です。
- 急いでいるのでサンプルを取りに行きたい
- 申し訳ございませんが弊社にはサンプルのご用意がございません。宅配便でのお届けとなります。
- サンプルはいつ頃届くのでしょうか?
- ほとんどの商品はご注文日の当日~翌営業日中に発送いたします。商品ページの見積ツールで最短納期が表示されます。
- サンプル購入時の支払方法はどうなりますか?
- 通常のご注文と同様に、「クレジットカード決済」「Pay-easy(前払い)」「NP掛け払い(請求書払い)」「締め支払(※既存顧客様限定)」をお選びいただけます。
ポイントについて
- ポイントとは何ですか?
- 販促スタイルでご利用可能なポイントです。会員登録をしてご注文いただくと、購入金額に応じて(※)1%のポイントが獲得できます。獲得したポイントは、当サイトでのお買い物で1ポイント=1円で使用できるほか、amazonギフト券等の景品との交換も可能です。
※税抜の購入金額に対して1%となります。送料、手数料は対象外です。
- ポイントの使い方を教えてください。
- お買い物で使用する場合:
ご注文時のお支払い方法選択画面で「ポイント利用の指定」欄がございますので、使いたいポイント数を入力してください。
景品に交換する場合:
お問い合わせフォームから「お問い合わせ種別」で【ポイント交換について】をお選びいただき、ご希望の商賞品と使用ポイント数を記入して「送信」してください。
- ポイントはいつ付与されますか?
- ご注文商品の発送をしたタイミングで付与されます。
- ポイントの有効期限はありますか?
- 有効期限は、ポイントを獲得した日の12か月後の月末です。
例)2020年1月15日に獲得した場合、有効期限は2021年1月31日までです。
- 保有ポイントの確認方法は?
- マイページの「ポイント履歴一覧」から、保有ポイントや獲得、失効履歴が確認できます。
その他
- 営業日を教えてください。
- トップページ左下にある営業日カレンダーをご覧ください。
- 所在地はどこですか?
- 本社・EC運営事務部の所在地は東京都渋谷区です。
- 熨斗やラッピングは出来ますか?
-
熨斗は一部対応しておりますので個別にお問合せください。
ラッピングサービスは行っておりません。